テーブルコントロールにCSVファイルのデータを表示したい

IoT Data View のテーブルにCSVファイルのデータを表示したいのですが、どのようにすればよいですか?

テーブルコントロールにCSVファイルのデータを表示するには、まずIoT Data ShareでCSVファイルのデータを格納したアイテムが必要です。

  1. CSVファイルからデータを作成するには、[ファイル入力]アクション、
    [演算実行]アクションの"SPLIT"演算や[配列操作]アクションなどを用いてデータを作成します。(※)

  2. テーブルコントロールに表示するためのデータは、VARIANT型の配列("ARRAY | VARIANT"型)です。
    例えば、表の各行を配列データとし、それを要素とする表全体の配列データのようにします。

  3. そのデータが格納されたアイテムをテーブルコントロールの[テーブルデータ]プロパティに設定します。


(※)各アクションについては、IoT Data Share トリガアクション ユーザーズガイドを参照ください。